SSブログ
グルメ/美味いもの ブログトップ

フルーツ [グルメ/美味いもの]

なるほどねー、そんなに違うもんなんだね。

追熟とかして糖度が上がると、フルーツパーラーとかでもないのに本体の実がすっごい甘くて、それでいてしつこくなくて、「ああ、これを芳醇というのか」なんて思ったりして子供の頃はびっくりしたよね。

言われてみれば、昔はおばあちゃんとかが「今食べても美味しくないよ、これは来週にしようね」とか言って食べる時期を調節してくれていたことがあったなあ。

あれは、いつが食べごろなのかを知っていての知恵だったんだなあ。

中学の頃の自分は、在庫が足りないから、
とかあとで大人がこっそり味わいたいからとか、
「どうせ大人はずるしてる」ぐらいの感覚でしか見ていなかったけど・・・

おばあちゃん、ゴメン。

俺もやっとおとなになったよ。


「食べるタイミングでこんなに変わる!フルーツの食べごろの見極め方」
http://macaro-ni.jp/34821

 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご当地サイダー [グルメ/美味いもの]

ご当地サイダーなるものが気になってちょっと調べてみたが・・・

地ビール、ご当地キャラだけでなくこんなに色々あるもんだ。

てか、普通に美味そうだよな。

さっき見つけたご当地サイダーの一覧。

こんなにあるんだよ。

しかもパッケージや素材などにもご当地ならではの工夫やこだわりが見られるものが多い。

日本人、こだわりのものづくりをさせたら世界一だよな・・・と感心。
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ/美味いもの ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。